ダイソーで買ったBluetoothスピーカーが素晴らしい!

先日、買い物ついでにチラッとダイソーを覗いたら、

PC周りのグッズがすごく充実していて驚きました。

モバイルバッテリーとかスマホ用カメラ三脚とか

スマホスタンドとか、全部100円ってわけではないのですが

数百円なので、一気にテンションが上がってしまいました。    

  

あれもこれも欲しい、と浮き足立つココロを

いやまあいらないっしょ、と宥めつつ吟味に吟味を重ね購入したのが

『お風呂で使えるワイヤレスBluetoothスピーカー』(600円)です。  

  

  

娘が最近、入浴時にスマホを洗濯機の上に置いて(お風呂に近いから)

音楽を聴いているので、スピーカーがあったら喜ぶのではないか?

と思い購入しました。  

  

家に帰って早速使ってみると、音も悪くないし操作性も申し分ないです。

音量の上げ下げや選曲もスピーカーでできます。

娘はスマホを防水スマホケースに入れてお風呂に持ち込んで

どうやらYouTube動画を見ているようですが・・・。

600円でお風呂タイムが楽しくなるなんて、

ダイソー、素晴らしい!  

  

他にもデジタルメモパッド(だったかな?)というのを

興味本意で買ってみました。  

  

B5サイズくらいかな?

何度も書いては消せるメモ。

でも、電話番号とかスケジュールなんかをメモしておいて

うっかり消しちゃったりしたら、どこにも保存されてないから危険!

書いたものをスマホやPCに転送できると良いですねえ・・・。

こちらは500円。  

  

子供のおもちゃでマグネット式のお絵描きボードがありますが、

あれのデジタル版という感じですかね。    

  

しかし、ダイソーの商品でうちの子供たちが一番喜ぶのは

何と言ってもこれです。  

  

『シャーベットペロ』という商品名ですが、

私が小さい頃はペロチューとかペロティとかって名前のものを

食べていた気がします。

袋の中にはサイダー味の棒付きキャンディとパウダーが入ってて、

キャンディにパウダーにつけて舐めるとシュワシュワして美味しい!  

  

私にとっては昭和のお菓子ですが、コンビニとかには売ってないから

子供たちには珍しくて面白いお菓子なんですね。

こちらは4個で100円。

奮発して8個買って帰ったら大喜びでした。

この記事を書いた人

リョウコ

1974年生まれ。子供が2人と旦那が1人で、東京都在住。
詳しいプロフィールはこちら。