ガースーとウィズコロカルタで・・・絶句した

新コロナ新型肺炎の感染拡大が止まらない。

止まるわけがないのだ。だって何も対策してないんだもん、国も東京都も。

そろそろみんな気がつくべきである。

この政府は無能である、ということに。

新型コロナ新規感染者が592人を超えた12月11日に

ニコニコ生動画の番組に出演した菅総理大臣は冒頭に

「皆さんこんにちは、ガースーです。」と挨拶した。

あほか。これで支持率が回復するとでも思ってるのか、

思ってるんだろうな。

国民のみなさん、馬鹿にされてるんですよー!

そしてそんな時、都民400万人の支持を得て当選した

小池百合子は何をしているのかというと・・・

ウィズコロナ東京カルタ、だってよ!

プリントアウトしてみんなで遊んでちょってよ!

エキサイトして飛沫飛んじゃうんじゃねえの?

でね、これ制作費が240万だって。

自社ホームページもない、登記簿に代表者名の記載もない

謎の会社が作成したんですってよ。

5月に第一弾が出てるから二つ合わせると500万くらいかかってるのかな?

腹が立ちますわ・・・全く。

お友達にお金をばらまくことしか考えてないんですよ、この人たちは。

コロナがただの風邪でも、アメリカやら中国やらの陰謀でも

もはやどうでもいい。

収束させて欲しい、それだけである。

私たちのような繁華街の居酒屋はコロナ禍における爆心地であるよ。

4月5月に休業した時には、まさか12月までこんなこと

やってるとは想像していなかった。

2ヶ月の休業がもう一回あったらお店はやってけないのではないか?とは

4月の時点でちらっと思ったが。

朝のBSテレビでCNNニュースを見てたら、

お隣の韓国でもやっぱり冬になって感染者が増えてるそうで

街頭にテント立てて必死でPCR検査をやってましたよ。

その姿は、おかしいですかねえ?

PCRで医療崩壊!とか叫んでた勢は今どうしてるんだろ。

大阪や旭川で自衛隊が派遣される事態になっている。

これは医療崩壊とは言わないのだろうか?

昭和の時代だったら、日本人も必死こいて感染症を封じ込めようとしたと思うよ。

自民党だって、まともな党だったんだよ。

私は悔しい。                                         

錦糸町で半世紀近く続いた居酒屋が

このコロナで、もしかしたら消えてしまうかもしれないってことが。

でも、ざまあみろ、とも思っている。

文化の灯を無用なものと切り捨てて

残るのは、面白みのない、のっぺらぼうの街だろう。

新自由主義者の皆様、これが、あなたたちの望んだ世界だよ。

この記事を書いた人

リョウコ

1974年生まれ。子供が2人と旦那が1人で、東京都在住。
詳しいプロフィールはこちら。