夏休み

夏休みが続いています。幼稚園がないから毎日どこかに連れて行ったり、家で子供とお絵かきをしたりする日々です。子供は毎日休みだから三連休とか基本的には関係ありません。だけど昨日は旦那が休みだったのでお出かけしようか?という気にやっぱり一瞬なりました。

しかし、このお盆の人が一番多い時期にわざわざ出掛けなくても・・・ということで、私は娘を連れて市営プールへ、旦那は2歳の息子とドライブと、別行動になりました。

2歳の息子はまだオムツが取れてないから娘と同じプールには入れないんです。だから保護者が一人しかいないとプールには連れていけない。お父ちゃんがいる今日はプールに行ける数少ないチャンスです。

市営プールならすいてるだろうし、と思ったらやっぱりガラガラでのびのび泳ぐことができました。

娘は今スイミングが最も熱くハマっているので、二時間泳ぎっぱなしでも疲れないみたいですが、私は途中で25m泳いで見たら、なんと泳げなかった・・・娘は6歳でバタ足できるようになったらクロールを習うから、こりゃあすぐに追いつかれるな・・・

プールを出たあとお昼ご飯を食べて、娘は公園で遊ぶという。

こっちはもうヘトヘトなのに子供は体力すごいな。

夕方にお家に帰って、しばらくすると旦那と息子が帰ってきた。山梨まで行って温泉に入ってきたって。いいなあ。

夕ご飯は焼肉を食べに行きました。

焼肉

で、なぜかそのあと盛り上がってカラオケに行くことに。カラオケ、息子が生まれた頃に行ったのが確か最後。もう三年くらい前か。

娘はなぜかここのところ天才バカボンにハマっていて(漫画を読んでいる)、最近はユーチューブでアニメを見たり歌を聴いたりしているので、バカボンの歌を入れてあげたら喜んで歌っていました。

 

タリラリラ~のこにゃにゃちわって。息子はまだ歌のスピードについていけないけどマイクを離さないので、この人は結構好きそうだ。

帰り道も、これでいいのだ~これでいいのだ~とみんなで歌いながら帰ってきました。日々これでいいのか?って思って暮らしているけど、これでいいのだ~!なのかもしれない。とか酔った頭で考えながら。