実録・4人家族の食費*14日目&15日目

金曜日、忙しくてブログ更新できませんでした。

悔しい!

お昼も食べられなかったので、セブンイレブンで唐揚げを買ったら、
幼稚園児が寄ってきて、全部食べられてしまいました!

悔しい!!

なぜ忙しかったかというと、お香典返しの為の住所を入力していたからです。

お香典返しはカタログギフトにしました。

お香典返しを送る為の住所録を作成しました。

芳名帳に郵便番号、電話番号の記載がない人が多いです。

郵便番号が書いてあると住所の入力がすごく楽。

書いてないと調べて入力しないといけないんですねえ。

電話番号も必須だし。

私は、お葬式などで住所を書くときは端折らずちゃんと全部書くようにしよう、と心に誓いました。

経験してみないと気付きにくいことだけど、考えてみればお香典出したらお香典返しが郵送されてくるわけです。

郵便番号と電話番号を書いてあげるのが優しさですよね・・・

ほんの少し想像力を持って生活していきたいと思いました。

914日の夕ご飯


ゴーヤチャンプルと白菜のサラダ。娘はゴーヤは食べられないから、キャベツを別で炒めてゴーヤの代わりにしてます。

915日の夕ご飯


手羽元と冬瓜の煮物とアボカドサラダ。冬瓜は2歳児の食べてくれる数少ない野菜の一つです。娘も好きだし。

食費

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月15日(金)の食費         5,010円

食費合計    53,841円

(うち菓子     4,863円)

(うち外食費    4,589円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はお米を書いました。1ヶ月に2回、一度に5キロで2,500円也。
近所のお米屋さんは電話するとすぐ持ってきてくれるので助かってます。